My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジュマルがピーンチ!!!

いつもありとうございます。雨なのか晴れなのかハッキリしない天気のため、出かけられなくてしょんぼりのふーちゃんです。 少し前に紹介した我が家のガジュマルが、ちょっとした手違いや息子くんがうっかり床に落としてしまったなどがあり大ピーンチ!!! …

ライフ・イズ・ビューティフル

いつもありがとうございます。またまた雨で、そろそろ布団がぺったんこのふーちゃんです。 以前にも書いたかもしれませんが、我が家では、内容がくだらないので、TV放送を見ることは原則禁止です。 その代わりといってはなんですが、DVDなどで映画を見ること…

空気のパワー恐るべし

いつもありがとうございます。NHKの番組でこの映画の紹介をついつい見てしまって、No TVの30日チャレンジがストップしてしまったふーちゃんです。 映画『バルフィ!人生に唄えば』公式サイト でも、なんかすげーいい映画で、なんかいい出会いに感謝なきぶ…

発表者が障害者のTEDのようなイベント。検討会します。

いつもありがとうございます。失敗はありましたが、なんとかNo Sugarが4日目のふーちゃんです。ついついジュースや缶コーヒーが欲しくなってしまう… さて、随分前になりますが、発表者が障害者のTEDのようなイベントを、事業として立ち上げたい思います。 …

すげー雨!燕岳も雨だろうか…

すげー雨。 今日、中学生の息子くんが燕岳へ学校登山へ行ってます。 なんで、3時に起きてチョー寝不足なんですが、そんなことより、山の天気はどうなんだろう… きっと雨雲突き抜けて、実は山頂は晴れ、ってなっていたら、それはそれで最高の景色が見れるは…

”モーニング・ページ”やってみてます。

おはようございます、ってもうお昼か…今日は2時間しか寝ていないので、激眠のふーちゃんです。 毎朝、頭に浮かんだことを手書きする「モーニングページ」の絶大なる効果とは? | ライフハッカー[日本版] ちょっと前に読んだこの記事に触発されて、自分も…

雨の日多すぎ…

おはようございます。雨ばっかりで、そろそろ着ていく肌着がなくなりつつあるふーちゃんです。 雨ばっかりでつまんないですね。 もう”秋の長雨”か、ッて感じですよね。 畑の作物には嬉しいのかもしれないけど、そろそろ太陽だって欲しいはず。 明日は晴れる…

予想通りの結果

こんにちは。朝から頭痛に苦しむふーちゃんです。 申し訳ありません。2日続けての娘ネタです。 昨日の記事に書いたとおり、娘ちゃんは、夏休み最終日まで自由研究が手付かずでした。 それ以外にも、日記や天気の記録など、出るわ出るわ、いっぱいの手付かず…

早朝からメントス・コーラ

おはようございます。今朝は二度寝してしまい、ちょっと頭の痛いふーちゃんです。 今日は娘の夏休み最終日。自由研究が全くの手付かずというのに昨日気が付きました。 で、思いついたのがメントス・コーラ。 コーラの種類変えてみて、”爆発パワー”がどれだけ…

目標を達成するプロセス:我が家の娘の出来事から

こんにちは。少し鼻風邪ぎみでティッシュがはなせないふーちゃんです。 今日は、我が家の娘の出来事で気付いたことがありますのでそれについて書きます。 娘は今日の学童保育の夏祭りを楽しみにしていたのですが、一昨日の夜から38℃を超える熱をだし、昨日…

タイミング

おはようございます。今朝もなんとか起きることができて走ってきたふーちゃんです。 いつも写真をとっている美ヶ原方面の朝焼け。 すごくキレイだったのですが、この写真を撮る数分前は、この雲は単なるグレー、灰色でした。 こんな色になるタイミングってあ…

しないことリスト

こんばんは。今夜も蒸し暑くてなかなか寝られないふーちゃんです。 ちょっと前にこんな記事を読みました。 30日間で自分をアップグレードする6つの具体的なアイデア | ライフハッカー[日本版] 記事は、「30日間でこんなことにチャレンジしてみよう!」…

今日はオフィスで仕事です。

こんにちは。ちょっと悲しいニュースに落ち込んでいるふーちゃんです。 今日はオフィスで仕事しています。 共有スペースなのですが、誰もいません。 ちょっと寂しぃ。 今日はここで我が家の息子くんが、やってくれたんだけど、それは改めて書くことにします。…

なんか最近へんな天気ですね。

ずーっと雨だったので、久しぶりに畑に行ってきました。 キュウリがヘチマくらいの大きさに”育って”いました。もう皮が硬くてそのままでは食べられないな…ネットで調理法探してみます… 美ヶ原はこんなに青空でしたが、今は急に雲がモクモク… 何が変わったの…

お盆休みを、ヨメさんの実家でChromebookとiPhoneで頑張ってみました その2

こんにちは。夏休みで子どもが家にいると、ここで仕事ができないふーちゃんです。 さて、昨日の続きということで、8/16、17よヨメさんの実家でChromebookとiPhoneで頑張って仕事をした結果を書きます。 昨日データ通信量について書きましたので、今日は、Web…

お盆休みを、ヨメさんの実家でChromebookとiPhoneで頑張ってみました その1

こんばんは。久しぶりに晴れたのでうれしかった反面、むちゃくちゃ暑くてくらくらのふーちゃんです。 今日はちょっと新たな境地ということで、ITものの記事を書いてみようかと思います。 突然ですが、Chromebookというパソコンをご存知ですか?Googleが開発…

シンプルなメッセージ

こんにちは。 自営業なので特にお盆休みってのがないのに、雨ばかりでなぜか残念なふーちゃんです。 今日は、昨日Facebookで、たまたま見つけた記事について書きます。 「ALSよ、くたばれ!」 30歳にして余命数年を宣告された広告プランナー・ヒロが抱いた"…

23分間の奇跡

こんにちは。最近一日の過ごし方が乱れつつあるふーちゃんです。 今日は書評なんか書いてみます。 Amazon.co.jp: 23分間の奇跡 (集英社文庫): ジェームズ・クラベル, 青島 幸男: 本 この本を見つけるきっかけは、友人のFacebook投稿でした。”奇跡”というタ…

このブログに書くこと(補足)

晩御飯の後、子どもを近所の室内プールに付いれていってヘロヘロのふーちゃんです。 さて、8/12のブログにこのブログに書くこと、みたいなのを書いたつもりで読み返してみると全然具体的なことが無いことに気づきました。ので、もうちょっと具体的に書こ…

三日坊主突破かな?

以下の様なサイトを見つけて、ガジュマル復活を目指しているふーちゃんです。 ずっと、君らの傍で。 枯れかかったガジュマルの起死回生!復活させました(*´∀`) さて、このブログの復活とともに実は朝早起き&ランニングも復活させました。 飽きっぽい性格な…

昨日(8/13)は誕生日でした。

我が家のガジュマルが元気がなくてとても心配なふーちゃんです。 昨日のブログに書いたとおり、お盆で誕生日で仕事でした。 そのおかげなのか、思いがけず多くの人からメッセージやプレゼントを頂くことができました。正直、いくつになってもこういうのは嬉…

今日は仕事です

実は今日が誕生日のふーちゃんです。 年齢は、およそ20年前くらいからずーっと20代です。 そんなわけですが、 本日は仕事です。 実は、自分だけのマイ・ストーリーをマイ・ミッションにつなげて、 実現したい社会を現実化するマイ・ビジネスを創りだすことを…

我が家の風呂

どうも。このブログ、また三日坊主で終わらないかと心配なふーちゃんです。 本日、小学校3年生の娘が、一所懸命お風呂を洗って、 「暑いからクールバスクリン入れるね。」 と、初めて自分でバスクリンを風呂に投入しました。 けっこう残っていたはずのバス…

このブログにこれから書くこと

しばらく更新が滞ってしまった。 きっときちんとしたものを書かねば、と、気持ちが空回りして、そんでもって、それが切れてしまったら、やる気が失せていたんだと思う。 ということで、身の回りにあったこととか、ちょっと思うことのあったニュースとか、読…