My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年11月29日を振り返って

まず、昨日の宣言の状況。 直感のままやってみると、やっぱり「無駄な時間」に流れてしまう。 まだまだ自己コントロールがそのレベルにないと言うこと。 明日からはもう一度、予定を考えながらやってみます。 修行、修行ということだ。 「事実」 ヨメさんの…

2kmランニング。南風が強かった。

おはようございます。 お風呂入っていたので、 遅くなってしまいました。 今朝の松本は南風が強く、ペースが上がらなかった。 そのおかげか、美ヶ原はきれいに晴れておりました。 今日は「直感デー」ということで、予定を立てずに行きます。 どうなるだろう?

おはようございます。快眠度53%だそうです。

おはようございます。 あたらしいアプリの5日目となり、 快眠度が表示されるようになりました。 53%とのことです。 今日は、土曜日に釣りに行くため、 ちょっと買い物をしなければなりませんが、 他は、昨日の宣言通り、”直感”でいってみたいと思います。…

2012年11月28日を振り返って

2012年11月28日の日時レビュー まず、昨日の「宣言」の実行状況から。 今日は、息子くんも、娘ちゃんも、ヨメさんも、 みんないい子だったので、 あえて感情をコントロールしなければいけない場面がありませんでした。 でも、自分の行動を少しずつコントロー…

あ、今日は結婚記念日だ。

1999年11月28日に 松本市の深志神社で結婚式をしました。 もう、13回目の結婚記念日なんだ。 もともと式を挙げるつもりがなかったが(金がなかった)、 「やっぱりやる」となり、 事情により、どうしても11月中にしなければいかん ということが…

朝の2kmランニング。走っている途中でみるみる霧が出てきた。

どうも今日は体が重く、 ペースアップしようとしても、足が動かなかった。 寝起きは結構良かったのに。。。 走り出したころから、みるみる霧が出てきて あっという間に美ヶ原は見えなくなりました。

おはようございます。徐々に冬らしくなってきました。

おはようございます。 外の気温は−4℃。 だんだん冬らしくなってきました。 このアプリの使い方だんだんわかってきたような気がします。

2012年11月27日を振り返って

「事実」 息子に怒りをぶつけて、傷つけるような事を言ってしまった。 「気付き」 表面上は、気にしていないようだが、この後きっとフラッシュバックして泣くときがあるだろう。 「教訓」 感情を子どもにぶつけても、問題は解決しない。むしろ新しい見えない…

久しぶりの2kmランニング。今日は、生活のリズムを取り戻す日だな。

先週の後半は出かけていたので、 久しぶりの2kmランニング。 息が続きませんでした。 今日は、買い物とかいろいろ予定をしておりましたが、 やっぱり、生活のリズムを取り戻す日にするため、 買い物は明日に延期としました。 美ヶ原の方(自分の家からみ…

おはようございます。久しぶりに自宅からです。

おはようございます。 しばらく出かけていたので、久しぶりに自宅での起床です。 これから、これもまた久しぶりの3kmランニングです。 もつかな?

おはようございます。これから帰ります。

おはようございます。 ひと風呂浴びてまいりました。 ホテルだと、早朝からこんな事ができるのでいいですね。 ブログの更新サボっていますが、 せめてこれくらいは。。。。。 新しいアプリの2日目です。 これから松本に帰ります。

おはようございます。千葉は天気がいいです。

おはようございます。 千葉は非常に天気がいいです。 今日はこれから、東京へ向かいます。 睡眠レコーダーのアプリを変えてみました。 よくわかりませんが、5日データを蓄積すると何か情報が出そうです。 あと4日使ってみます。

おはようございます。実家にいます。

おはようございます。 昨日は実家への移動と、東京での活動もあって、 ブログの更新をサボってしまいました。 場所が変わって、微妙に睡眠に影響がでるのかな、と思っていましたが、関係ないみたいですね。 やっぱり関東地方は暖かいです、これでも。

朝のランニング。体が軽かった。

おはようございます。 今朝のランニングは、体が軽かった。 最近では一番いいペースだった。 これで回復したかな。 今日はこれから千葉へ向かい、 連休中はずーっと東京と千葉にいます。 バスで読む本、どれにしようかな?

おはようございます。今朝は起きてすぐにガソリン入れにに行きました。

おはようございます。 起きてすぐにガソリンを入れに行きました。 ここら辺では、一番安いのでいつも混んでいます。 そこで、空いているであろう早朝に行きました。 フロントガラスの一部は凍っていましたが、 全面ではありませんでした。 まだまだ寒さは本…

2012年11月21日を振り返って

「事実」 実は、まだ自分が本当にやりたいことってわかっていないかも、と気がついた。 「気付き」 障がい者を助けたいって思っているより大変だと気がついた。 「教訓」 自分が知っていることは、ほんの一部。まだまだ知らなければいけないことは多い。 「…

Apple TV買ってみた。

Apple TV買ってみた。 iTunesだけなら価値はない、と思っていたら、 いつのまにかhuluに対応していた。 知らなかった。 ということで、さっそく購入。 アメリカにいたころよく見たドラマMonkにはまっています。 hulu大好きな人にはお勧めかも。 Apple ハイビ…

中学校を見てきました。

息子は来年中学生になります。 自閉症と知的障がいがあります。 今、普通学校の特別支援級に行くべきか、 支援学校に行くべきか考えています。 どちらも一長一短。 今回は、本人の直感に任せたい。 ということで、特別支援学校で体験授業をしてきました。 は…

朝のランニング。体調がまだ回復していないので、ショートコースです。

おはようございます。 風邪をひいてしまい、昨日はランニングをサボってしまいました。 今日からまた仕切り直し。 とはいえ、まだ完璧ではないのでショートコースです。 美ヶ原が雲の上から顔を出していました。

おはようございます。風邪をひいてしまったので二日ぶりですね。

おはようございます。 風邪をひいてしまい、 昨日はほとんどすべての活動ができませんでた。 昨日は一日中寝ていました。 こんなことができるのも、これが最後、だといいですね。

2012年11月19日を振り返って

「事実」 息子の風邪をうつされてのどが痛く、体がだるい。だから、考え事が全くできない。 「気付き」 ”健康であること”って当たり前ではなく、 しかも、ほんのちょっとでも害すると、影響がでかい。 「教訓」 会社の後ろ盾のない身なんだから、人一倍健康…

USBスピーカーが来た

amazonで注文していたUSBスピーカーが来ました。 とてもいい音でビックリです。 ちょっと高かったけどその価値ありです。 Olasonic USBパワードスピーカー (ブリリアントホワイト) TW-S5W出版社/メーカー: 東和電子発売日: 2012/11/01メディア: Personal …

朝のランニング。雲が多いせいか、それほど寒く感じなかった。

おはようございます。 朝のTVでは、各地とも冷え込んだ話ばかりでしたが、 松本は雲が多いせいか、冷え込みはそれほどでもなかったような気がしました。 いつものコースを走りました。 久しぶりでしたので、やや足の動きが重かった。

おはようございます。雲が多い松本です。

おはようございます。 のどが痛く、体調がすぐれないせいか、 なかなか布団から出ることができませんでした。 さて、あたらしい一週間の始まり。 頑張っていきましょう。

2012年11月18日を振り返って

「事実」 作った直後はとてもよくとんだ模型飛行機。接着剤を乾かすために放置していたが、すっかり忘れてほったらかしにしていたら、全然飛ばなくなっていた。 「気付き」 何もしなければ、物事はそのまま変わらないのではなく、状況が悪くなるらしい。 「…

校庭に飛行機を飛ばしに行きました

ずいぶん前につくった、飛行機を飛ばしに学校まで行ってきました。 作った当初は、とてもよく飛んだのですが、 どこかバランスが悪くなったらしく、 飛び出して、しばらくしたら急降下するようになってしまいました。 ネット出調べて、バランス調整するか。…

朝のランニング。今日は寝坊したので1kmバージョンです。

おはようございます。 今朝は雲が多少ありますがいい天気です。 寝坊してしまったので、 雨の日のコース、1kmのランニングでした。 しかし、体が重かった。 さて、今日もいい一日でありますように。

おはようございます。二度寝してしまいました。

おはようございます。 昨日は寝るのが遅かったので一回で起きられませんでした。 しかも、iPhoneバッテリー切れで、朝方のデータとれてないし。。。 でも、今日はいい天気です。 さて、スタートしますか。

2012年11月17日を振り返って

「事実」 雨に濡れながら、外でクリスマスツリーの飾り付け(そういうイベントだったので)。 でも、そんな状況でも、文句を言うこともなく、「笑顔」で飾り付けをしました。 「気付き」 最初は無理矢理に作っていた笑顔だったけど、それにつられて気持ちも…

朝のランニング

今朝の松本は、 雨は降っていませんでしたが、 風が強く、最後の1km弱はずーっと向かい風。 いつもより1分/km遅いタイムでした。 でも、雨よりいいよね。