My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

早朝からメントス・コーラ

おはようございます。
今朝は二度寝してしまい、ちょっと頭の痛いふーちゃんです。

今日は娘の夏休み最終日。
自由研究が全くの手付かずというのに
昨日気が付きました。

で、思いついたのがメントス・コーラ。

コーラの種類変えてみて、
”爆発パワー”がどれだけ違うか、
表示成分から理由まで考えてみる
という、取ってつけたようなものにすることに。

ただ、そんなのやってんの人に見られたくないので
早朝(朝5時半!)の学校のグラウンドで実施しました。

で、こんな感じ↓

f:id:boon2187:20140824055255j:plain

ちょっとビビって腰引けてますが、頑張りました。

実験撤収直後、
散歩のおじいさんたちがグラウンドを散歩し始めましたので、
間一髪でした。

おまけに、午前中は雨が降ったので
コーラもキレイに流れたのではないでしょうか。

これから、これを研究にまとめないと…

ではでは。