My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

お盆休みを、ヨメさんの実家でChromebookとiPhoneで頑張ってみました その2

こんにちは。
夏休みで子どもが家にいると、ここで仕事ができないふーちゃんです。

さて、昨日の続きということで、
8/16、17よヨメさんの実家でChromebookとiPhone
頑張って仕事をした結果を書きます。

昨日データ通信量について書きましたので、
今日は、Webアプリを使って仕事をしてみた感想を書きます。

仕事といっても、やったことは、

  • ブログの更新
  • 文書作成
  • セミナー資料としてのプレゼン資料作成

です。

”ブログの更新”は特にいいですよね?
専用のアプリなんかあって便利なようですが、
殆どの人はブラウザ上でやっているのではないでしょうか?
だから、これはいつも通りです。

”文書作成”や”プレゼン資料作成”は、
Microsoft Officeでやっている人が多いのでは?
御存知の通りGoogleにもGoogle Docという
ブラウザ上で動くOfficeアプリがあります。

どうしても「Googleはいやだ!」という人には、
MicrosoftOffice Onlineというのがあります。タダです。

他にもChormeウェブストアで、
いっぱい便利なアプリを見つけることができます。

なので、「アプリケーションがない」ということで
仕事に使えなくなることはありません。

ただ、ヨメさんの実家は山奥なので、
4Gの圏外なため、3Gでのインターネット接続となり、
ちょっとイライラする感じがありました。

4Gのエリアの拡大か
パブリックなWiFiの普及に期待です。

そんなわけで、
意外にいけるChromebookでした。

ではでは。