My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。東京に向うバスの中で書いてます。

おはようございます。東京に向うバスの中です。昨日の振り返りで宣言した内容をこなし、無事5:30に家を出ることが出来ました。ま、ヒゲが剃れなかったりこのブログを更新できなかったりありましたが…ヒゲ剃りは出来ませんが、ブログの更新はバスの中からでも…

2013年3月29日を振り返って

昨日宣言した通り、 朝、子どもたちが起きる前にデイリーマインドマップを書いて、 今日やるべきことを明確にしてから、一日の活動を始めることができました。 「事実」 一日の始まりに、今日やるべきことを(久しぶりに)明確にした。 「気付き」 すべてを…

おはようございます。日が昇るのが早くなってきて、暖かくなってきました。

おはようございます。 最近、早起きの習慣がようやく復活。 お陰でぐっすり眠れるようになった気がします。 今週から、ランニングの代わりに 春休みになった子どもたちと散歩をしています。 美ヶ原の方角から太陽が昇る季節のようです。 散歩の途中で、娘が…

2013年3月28日を振り返って

「事実」 インフルエンザになって依頼、崩れていた生活パターンが ほぼ復活してきた。 「気付き」 自分の人生に責任をとれるのは自分だけ。 回りの環境のせいにしても進歩はない。 できることから、できると気づいたことをすぐにやる。 「教訓」 リズムを取…

日本、ヨルダンに敗れる。W杯へ崖っぷち?

まさか負けるとは思いませんでした。 決定持ち越しと報道されているけど、日本がプレーオフに回る3位になるシナリオって日本が残り2試合連敗、で、後が思いつかない。 既に、オマーンは残り2連勝しても勝ち点12なので日本に届かない。 ヨルダンは残り2…

映画「うまれる」

「松本で上映会をやりたーい」と騒いでいたら、 「じゃあ、これ手伝って」となりました。 4月13日 第2回 映画「うまれる」丸の内上映会 http://kokucheese.com/event/index/79515/ 映画「うまれる」予告編 - YouTube お近くの方、ぜひご覧ください。

おはようございます。もう一度やってみます。

おはようございます。 少し、更新をサボっていました。 活動は続けていましたが、 なんとなく停滞気味… もう一度前のように、 朝起きて、寝るまで、 徒然に書いてみようと思います。 睡眠時間が少ない割には ぐっすり寝れた感じの朝でした。 子どもたちが春…