My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

このブログに書くこと(補足)

晩御飯の後、子どもを近所の室内プールに付いれていって
ヘロヘロのふーちゃんです。

 さて、8/12のブログに
このブログに書くこと、みたいなのを書いたつもりで
読み返してみると全然具体的なことが無いことに気づきました。
ので、もうちょっと具体的に書こうかと思いました。

このブログは

  1. 日々の出来事をつれづれなるままに
  2. 気になったニュースを自分の意見とともに
  3. 読んだ本の感想など

を書いていきます。

これまでのブログのほとんどは「1.」でしたので特に説明は不要でしょうね。
だから、2,3,4について説明します。

どこかに書いたかと思いますが、
自分の息子は自閉症知的障害があります。

それでも、息子くんができることで
立派に自立できると信じています。

障がい者でなくても同じ。
自分だからできることで、会社に頼らなくてても行きていけるはず。

だから、そんなことに関係がありそうなニュースや本は
アンテナによくかかります。
それを自分の意見・感想とともにここでシェアできれば嬉しいな、
と思っています。

そんな訳なので、
今の仕事が天職とは思えない人、
サラリーマン一辺倒の世の中に何か疑問を感じている人、
長いものに巻かれる、組織に属しているのが苦手な人
なんかにはお役に立てるかと思います。

ちょっと唐突でしたが、
そんあところで。

次回は頑張って書評でも書いてみるかな…

 

ではでは。