My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

2012年11月17日を振り返って

「事実」
雨に濡れながら、外でクリスマスツリーの飾り付け(そういうイベントだったので)。
でも、そんな状況でも、文句を言うこともなく、「笑顔」で飾り付けをしました。

 

「気付き」

最初は無理矢理に作っていた笑顔だったけど、それにつられて気持ちも明るくなり、飾り付けが終わる頃は自然に笑っていた。

一緒にいたヨメさんも、悪天候にもかかわらず、あんまりつらそうではなかったような気がした。

 

「教訓」

笑顔は、自分にも、周りの人にもいい影響を与える、らしい。

 

「宣言」
今日は、こんな天気だったので、子どもたちはつまらなそうでした。
明日は天気が良さそうなので、子どもらを連れてでかけてみようかと思います。