My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

2013年3月29日を振り返って

昨日宣言した通り、

朝、子どもたちが起きる前にデイリーマインドマップを書いて、

今日やるべきことを明確にしてから、一日の活動を始めることができました。

 

「事実」

一日の始まりに、今日やるべきことを(久しぶりに)明確にした。

 

「気付き」

すべてをこなすことはできなかったが、

それでも、自分が、その時何をすべきか、

「予定には無いことだが、先にやってしまおう」など

判断がしやすく、精神的にすごく落ち着いてられた。

 

「教訓」

とにかく、朝イチのタスクは、

無理矢理にでも、必ず全部こなし、

その日の予定を明確にする価値はある。

 

「宣言」

明日の朝は、

・玄関をみがく

・トイレ掃除をする

・1kmのランニング

・体重、血圧測定

・デイリーマインドマップを作成し、その日やるべきことを明確にする

までやって、5:30に家をでる。

 

明日は、東京に移動。

懇親会があるので、ブログの更新は難しいかな…