My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

いつも家から写真撮っている”美ヶ原”へ行ってきました。

いつもありとうございます。
今日は結構歩き回ったので、ちょっとお疲れのふーちゃんです。

 今日は、↓こんなのがあったので、

アルプスの少女ハイジ アルムからのおくりもの

美ヶ原に行ってきました。

よくよく考えると、いつも家から眺めている”美ヶ原”。
久しぶりに行ってみることにしました。

ただ、美ヶ原高原美術館ですが、前に行った時は、
老朽化が激しいのかあんまりキレイではなく、
おまけに天気も悪くて、回りの山々も全然見えなかったので、
あんまりいい印象がなく、期待もしていませんでした。

が、着いてみると

f:id:boon2187:20140923122317j:plainこんな景色で、空がやばいくらい綺麗でした。

改修したのか定かではありませんが、
建物も、草原にある彫刻類も、以前みた時よりも綺麗でした。

f:id:boon2187:20140923132021j:plain

スタンプ・ラリーのおかげか、
以前より真剣に彫刻類もチェック。
こんなのがあるのは、以前では気づきませんでした。
よくみるとこの金属球、ピカピカなので、

f:id:boon2187:20140923132056j:plain

こんな感じに、みんなで写って、記念撮影とかもしちゃいました。

とにかく、そもそもの目的だった”ハイジ”を見るの忘れて退館してしまいそうなくらい、
結構面白かった。

で、時間の余裕もあったので、
ちょっと美ヶ原をハイキング。

息子が小学生の時、美ヶ原登山に関して学校と揉めに揉めたこともあり、
5年位前の夏は、ほぼ毎週息子と練習登山をしていたな。

その頃以来、久しぶりの”美しの塔”まで行ってみました。

f:id:boon2187:20140923222949j:plain

ここは、天気がいいと、空がやばいくらいきれいなのですが、
今日も空は本当にいい色でした。

ということで、天気がよくて本当によかった。
おかげで、少し顔がヒリヒリしてますが…

とにかく予想外に楽しかった今日の休日でした。

ではでは。