My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

ぎょえ~!!! TEDx Organizerになってしまった。

いつもありがとうございます。
また寝坊グセがつきつつあるふーちゃんです。

昨日、晴れてTEDxのライセンスが承認いただけで、
TEDxのOrganizerになりました。

来年の5月24日に実施することになっているので、
人集め、金集めが始まります。

まだ、マニュアルよく読んでないので、
ブログにどこまで書いていいのかわからないので、
今日は報告まで。

ちなみに、TEDxと言うのは、
TEDというプレゼンイベントの
ローカルバージョンを
TEDのライセンスのもと、実施するものです。

TEDってこんな感じ:


ケン・ロビンソン「学校教育は創造性を殺してしまっている」(2006) - YouTube

 

TEDxってこんな感じ:


好きから生まれるファンの作り方: Go Yoshiwara at TEDxSaku - YouTube

ということで。
今更ながら、

 「こんなのオレがオーガナイズできんのか」

とちょっとビビってきた…

ではでは。