My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

このブログについて

プロフィール(http://profile.hatena.ne.jp/boon2187/)を

読んでいただけるとわかりますが、

自分には自閉症で知的障がいの息子がいます。

 

会社を辞めて

そんな息子に寄り添える方法を模索している毎日です。

 

そして、自分なりに「やりたい!」と思うことが見つかり、

自分自身はそれに邁進し、

そして、今度は、自分tの同じ立場の

障がいを持つ子どもの親に

もっと常識を取っ払って自由に、楽しく生きる方法を伝えたい、

とアメブロでいろいろ書いてます。

 

最近は、障がい児の親だけでなく、

常識に抑えつけられて、窮屈な思いをしている人も

対象者と考えて、なにかできること模索中です。

 

そんなことも意識してアメブロでは書いているので、

こちらのブログはもっとLightな事を

手間を掛けずに書くのが目的でした。

 

が、しかし、(自分のせいなので仕方ないのですが)

いろいろあって、ブログに対してリスクを感じる今日このごろ。

 

ということで、リスク回避の意味で

アメブロの内容をこちらでもあげることにしました。

 

ということで、いきなりこれまでとは違う内容が書き込まれますが

ご了承ください。

 

いつもありがとうございます。