My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

2013年1月24日を振り返って

「事実」

今日は昨日の反省をいかして穏やかにいきました。

何事も「お先にどうぞ」という感じでいきました。

かちんときた時は、相手の立場に立って、

「きっと〜なんだよ。」と自分に言い聞かせました。

 

「気付き」

「お先にどうぞ」と気持ちに余裕があると、

行動も準備をして余裕が生まれ、

かえってできることが多くなったようです、昨日より。

 

それから、相手の立場になるだけで、

「がまん」ではなくなるような気がしました。

 

「教訓」

不機嫌でいることは時間の無駄。

 

「宣言」

時間の無駄は、寿命を無駄に使っていること。

1秒は大げさにしても、1分を大切に活動したいと思います。

そんなわけで、テレビは「純と愛」以外は見ません、と宣言してみた。