My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

ありがとう3組

乙武洋匡さんの本、”ありがとう3組”を読みました。

 

ありがとう3組

ありがとう3組

 

小学校6年生と肢体障害のある先生の話です。

発達障害のある転校生が出てくる、ということで、
なんとなく読み始めました。

一日で一気に読んでしまいました。

”強い”ということは、力が強いというのではなく、
どんなことでも逃げないこと、
親が子どもを思う気持ち

いっぱい、いっぱい思うところがありました。

映画になる”だいじょうぶ3組”という本の続編ならしいですが、
読んでないので、これから読んでみようかと思います。

中学生くらいから読める内容だと思います。
おすすめの本です。