My Usual Life

その日一日の事を徒然なるままに書きます。

予想通りの結果

こんにちは。
朝から頭痛に苦しむふーちゃんです。

申し訳ありません。
2日続けての娘ネタです。

昨日の記事に書いたとおり、
娘ちゃんは、夏休み最終日まで自由研究が手付かずでした。

それ以外にも、日記や天気の記録など、
出るわ出るわ、いっぱいの手付かずの宿題。

こんな状態で、よくまぁ、「サッカー見に行きたい」なんてこと言いやがったな、と
読みの甘さは父親譲りかと嬉しいような悲しいような…

で、結局夜の12時まで泣きながら頑張って
なんとか、終わらせることができました。

で、今朝です。

自分は、なぜか激しい頭痛にみまわれ
新学期の朝の喧騒を見て見ぬふりして寝ていました。

10時頃目を覚ましてリビングに行ってみると、
朝の惨劇がよーくわかる散らかりよう…

罪滅ぼしと思い、片付けていると、
ここほれワンワンとばかりに、
娘ちゃんが昨夜泣きながらやっていた宿題がザクザク出てきました。

ま、朝の様子から予想できたのですが、
ここまで予想通りの結果がでると笑うしかない。

娘ちゃん、今頃学校でどんな言い訳してんだろう。

「だってぇ、パパがさぁ…」

って言ってんだろうな。

はぁ〜(ため息)。

というこで、ではでは。